もっとみんなで撮りたくなる!写真保存のイチオシはコチラ!

100均アルバム(セリア)の作り方。かわいくリメイクする方法

100均アルバム(セリア)の作り方。かわいくリメイクする方法

3歳息子の幼児教室の先生から
「1年のおもいでアルバム」の表紙
を作ってくるようお話ありました。

手渡されたのは、100均(セリア)の透明アルバム。
「この表紙をかわいく飾ってください」

期限は1週間…💦
一応去年の見本を見せてもらったのですが、
どれも…

「レ、レベル高っ!!!」

こういうのを作るために育児してるのでは??
とひねくれましたが…

結局作らないと終わらないので、私なりにがんばってみました…。

今回は100均アルバム(セリア)の作り方、
かわいくリメイクする方法について記事にしてみました。

目次

100均アルバム(セリア)のサイズ

セリアフォトアルバム2段128ポケット

今回使ったというか渡されたアルバムは

セリアの「フォトアルバム2段128ポケット」

サイズは約20.5×15.5×1.8cm

L版の写真が2段で入るようになっています。

100均アルバムセリア

100均アルバム手作りするのに使った素材

ダイソー色画用紙

用意したものは、

  • アルバム
  • 大判の色画用紙1枚
  • マスキングテープ
  • 写真シール
  • ペン、はんこ、シール

アルバムと写真シール以外は、家にあるものを使いました。

写真シールは、お好みで!

今回は「みんなのシール」で作りました!

100均アルバム作り方

①色画用紙をアルバムにの大きさに折る

100均アルバムセリア

②色画用紙をマスキングテープでとめる

大きさを確認して、

100均アルバムセリアseria_photo_album

マスキングテープでとめる

100均アルバムセリアseria_photo_album

③要らない部分を切る

100均アルバムセリアseria_photo_album

④マスキングテープでとめる

100均セリアアルバムseria_photo_album

100均セリアアルバムseria_photo_album

100均セリアアルバムseria_photo_album

⑤シールや、はんこでデコる!

おねえちゃんがタイトルを書いてくれました^^

100均セリアアルバムseria_photo_album

⑥アルバム完成!!

子どもがたちが好きなようにはんこと、シールを貼りました💦

100均セリアアルバムseria_photo_album

100均セリアアルバムseria_photo_album

濡れたり、汚れが気になる方はカバーがあった方がいいかも?

その場合は、セリアのアルバムが入っていたビニールを切って、マスキングテープで貼り付けるといいかなと思います。

【まとめ】100均(セリア)アルバムの作り方は意外と簡単

100均(セリア)アルバムの作り方いかがでしたか?

私自身思っていたより簡単で、しかも3歳5歳の子どもたちと一緒に作れたのが楽しかったです!

この手作りアルバムに幼児教室の先生からもらった「息子のおもいで写真」を入れるのが今からすごく楽しみ!!

ほんとに簡単で楽しかったので、またセリアでアルバム買って、もう一度作ってみたいなーと思いました!!

イルカショーばっかり集めたアルバムも楽しそうだな…^^

プリミィの無料プリントがまだ残ってる(もうすぐ期限)ので、さっそく注文してみます!!

写真保存診断

Q1
スマホ写真どうしたい?
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次