もっとみんなで撮りたくなる!写真保存のイチオシはコチラ!

休暇村加太は子連れにおすすめ!_2021夏休みに宿泊

当ページのリンクには広告が含まれています。
休暇村加太は子連れにおすすめ!_2021夏休みに宿泊
休暇村加太

休暇村紀州加太に宿泊してきました

じゃらんおすすめ公共の宿ランキング(近畿)で第4位!!

 

子連れで休暇村を利用するのは、

蒜山(2016年)、近江八幡(2017年)、南淡路(2018年)に続いて加太で4か所目

 

休暇村は、子連れ宿泊にすっごくおすすめ!

2021年コロナ禍の夏休みの土日に

子連れで宿泊した時の口コミをブログにします!

\休暇村加太について/

休暇村 紀州加太

\休暇村って?/

記事作成中

目次

休暇村加太の特長

休暇村加太は2016年7月にリニューアル

休暇村加太インフィニティ露天風呂
  1. インフィニティ―露天風呂、加太淡嶋温泉「天空の湯」登場!
  2. 全室オーシャンビュー「ベッドのあるお部屋が新館(さくら館)にオープン!
  3. フロント、売店、カフェがリニューアル!
  4. ライブキッチン登場!目の前で料理人が調理する臨場感を味わえます!

休暇村加太は夕日が最高!

休暇村加太ライブキッチン夕日

フロントから、お部屋から、温泉からの夕日が最高です!

休暇村加太は食事(魚料理)が自慢!

休暇村加太ライブキッチン会席

タイ、アワビなどの地元のお魚、熊野牛のしゃぶしゃぶのついた料理会席に加えて

ビュッフェ形式のお料理も盛りだくさんで、どれも美味しいです!

休暇村加太は予約が取れない!

通常だと、土日(しかも夏休み)だとだいぶ前からの予約が必要なのですが、

今回はコロナ禍(緊急事態宣言前)ということもあって、1週間前に予約が取れました

休暇村加太へのアクセス

休暇村加太アクセス

車の場合

今回は兵庫県から車で2時間弱

阪和自動車道泉南ICから国道26号線より加太方面

思ったよりも近かったです!

電車の場合

【南海】加太駅より定期送迎バスで15分(予約不要)

南海電鉄なんば駅より南海本線で約1時間の和歌山市駅で乗り換え、

南海電鉄加太線で約25分、加太駅下車

休暇村定期送迎バスで約10分。

うちからだと3時間近くかかりそうです…

https://wakayama.keizai.biz/headline/1889/

休暇村加太の送迎バス時刻

8時台から17台時まで、毎時1本ずつほど運行されてます(所要時間約15分)

休暇村加太送迎バス時刻表

休暇村加太チェックインは15時から

私たちは17時ごろ到着しました

少し曇りの日でしたが、フロントからの眺望は最高!

スカイカフェ

休暇村加太スカイカフェ

というおしゃれなカフェがありました!

パンにサンドイッチ、ケーキに焼き菓子、クリームソーダも!

アフタヌーンティーもできるみたいです!!

夕食のことを考えると、食べられないけど…

日帰り入浴や次の日のランチにいいかもですね!

休暇村加太のプールは2021年は中止!

休暇村加太プール

コロナの影響でプール流行っていませんでした…残念

休暇村加太のお部屋

みやま館4階の和室に宿泊しました

子ども連れだと和室が助かります!

広くてキレイなお部屋で

部屋からの眺望も最高です

休暇村加太お部屋設備アメニティ

子ども用の歯ブラシや、子ども用の踏み台もありました

蛇口が短いので、踏み台を利用しても、3歳息子には少し届きませんでした

バスタオル掛けが何気にうれしい

靴下がついていたり、

望遠鏡がおいてあったり、

ミニパラソルピンチ(洗濯ばさみ)があるのもうれしい

浴衣は4サイズから選べます

おしゃれ浴衣はフロントで300円で貸出されてました!

あとお風呂用のバック

カラフルな休暇村タオル(いつもおうちで使ってます)

お菓子も1種類ではなく3種類!(かきもち、柿のドライフルーツ、くるみ醤油餅)

かきもちが特に美味しかったです!!

無料のWi-Fiもあります

休暇村加太の眺望

休暇村加太の温泉は?

入浴時間は

  • 12時~24時
  • 朝5時~9時まで

※関空に離発着する飛行機がよく見えます!(朝6時頃が多いそうです)

※朝の9時15分~9時半まで(掃除の時間帯)のみ写真撮影可能です!

脱衣所と洗い場が思ったより狭かったです

子ども用のボディソープや、椅子が完備されてるのは、休暇村の特長!

大人用にシェービングジェルがあったのにはびっくりしました!

今回は土日の割に、夜(18時ごろ)も朝(8時半ごろ)も

お客さんが少なかったので、よかったです!

休暇村加太は温泉チェックアウト後も入浴可能

休暇村加太温泉チェックアウト後

日帰り入浴も可能です

  • 大人1,300円 小人600円
  • 12:00~15:50(15:00札止め)

ちなみにチェックアウトは11時まで延長可能

休暇村加太チェックアウト


加太国民休暇村のディナー

お待ちかね、レストランでの食事です!

料理【大人】AOI葵会席

先付 季節の小鉢
造り 鯛、鮪、環八、太刀魚、ボタン海老
鍋物 熊野牛しゃぶしゃぶ
 ~マスカットハーブ鍋 塩ポン酢にて~
煮物 あわびやわらか煮 和歌山山椒あんかけ
洋皿 鯛と夏野菜の煮びたし
蒸物 鯛とうにのロワイヤル
揚物 鱧のブロッコリーフリッター
食事 鯛と枝豆の釜飯

料理【子ども】和食と洋食

和食から選べます

鯛と鯛つみれ鍋/海鮮ちらし寿司/海老天ぷら/
ミニサラダ/ミニ茶碗蒸し/デザート

洋食

ハンバーグ陶板焼き/鯛チャーハン/海老フライ/
ミニサラダ/チキンハーブ焼き/デザート

料理バイキング

会席に加えて、バイキングもあります!

揚げたての天ぷらに、カレーに、サラダ、フルーツにケーキとこれだけで盛りだくさんです

ソフトドリンクも飲み放題

日向夏の和紅茶が気になった…

アルコールはハッピーアワー

  • 17時半~17時50分
  • 18時半~18時50分

に食事を開始すると、最初の1杯が半額になるそうです!

休暇村加太アルコールサービス

お布団は自分で敷くと50円引き(1部屋に付き)

お布団の写真を撮るのを忘れましたが、

助かるのは、布団の枚数が多いこと

今回初めて3歳息子にも布団を用意して(押し入れに入ってた)

ちょうど全部で5枚引くことができました!

子どもたちは、ずーっとでんぐり返しして遊んでました

休暇村は布団も有名ですよね

加太国民休暇村のイベント

子ども向けに縁日の無料券がチェックインの時にもらえます

スーパーボールすくいと、ヨーヨーすくいが選べます

あとクイズに答えるとガチャに挑戦できて、

息子はイルカの貯金箱、娘はおかしセットをもらいました!

花火もできますよ!

加太国民休暇村の朝ごはん

チェックイン時に朝ごはんの会席を選択します

  • 洋食膳
  • 和食膳
  • 膳なし(入浴剤がもらえます)

バイキングが豪華だと聞いていたので、私は「膳なし」を選択しました

料理【フレンチトースト、目玉焼きは卓上で】

席に着くとまずフレンチトーストを食べるか聞かれます

「食べます!」というと

フレンチトーストの材料をのせて、

卓上コンロの固形燃料に火をつけてくれます(20分程度かかる)

目玉焼き用の卓上コンロとチャッカマンもあります

料理【バイキング】

他にもパンにサンドイッチ、マリトッツォに手作りワッフルも!

ホテルのブッフェでミックスジュースを始めて見ました!

めっちゃ美味しかったです

料理【和膳、おにぎり、ハンドドリップコーヒー】

【上段】・季節の和え物・甘長とうがらし土佐煮・緑野菜7種白和え・焼き竹の子・ポテトサラダ・手作りロースハム・和歌山県産太刀魚南蛮漬け・釜揚げしらす・塩たらこ・長芋・南高梅の甘露煮【下段】イカそうめん

おにぎり屋「たなごころ」

コーヒーは一杯一杯ハンドドリップしてもらえます!

加太国民休暇村のアクティビティ

今回は利用していませんが、

  • エステ(山野愛子どろんこ美容)
  • テニスコート
  • キャンプ場(手ぶらでグランピングもできるそうです!)

もあります!

加太国民休暇村の周辺アクティビティ

加太森林恐竜公園

休暇村を15分ほど車で走ると、恐竜が見える公園があります

行き道に見て、恐竜好きな息子のために2日目に絶対に行こう!と思ってましたが

暑いのと、駐車場が少し離れているので、20分ほどしかいられませんでした…

休暇村加太で釣り

関西国際空港二期事業の土砂積出し桟橋を

リニューアルした海釣り公園が併設。

海釣り公園には淡路島や明石海峡大橋、関空国際空港が一望できる展望デッキがある。

加太の観光スポット情報_たびノート

海釣り公園とっとパーク小島 | 大阪 岬町の海釣り公園 (minnaga.com)

友ヶ島

加太の目の前に浮かぶ四つの島の総称を友ヶ島といい、

干潮時には沖ノ島と虎島は徒歩で渡ることができる。

島内には遊歩道が整備され、釣りや海水浴、キャンプにも最適

加太の観光スポット情報_たびノート

【今だけ】すみっコぐらしの電車が走ってる!

南海電車加太線のめでたい電車が

7月22日から12月末まで、すみっコぐらし仕様に

8月9日~10月末まで、デジタルスタンプラリーが行われているそうです

 

5歳娘がすみっコぐらし大好きなので、これはぜひ乗りたい…

休暇村加太は子連れでも安心して楽しめる!

国民休暇村紀州加太は、じゃらんおすすめ公共の宿ランキング(近畿)で第4位!!

子どもができてから、旅行は子どもを中心に考えるようになりました

休暇村って、子連れで宿泊する際に必要な項目がほぼ揃ってるので、

わが家では、休暇村を目指して旅行を計画することも多いです

 

加太なら、ロケーション、温泉、食事のどれも大人でも大満足です!

 

実は去年「みさき公園」が閉園する前に

ここに泊まりに来たいね…と言っていたのですが、

コロナでそれがかなわなかったのが、ひとつ心残りでした

 

【追記】帰りの車内から、泉南ロングパークのアスレチック公園が見えたので、

次回もし車なら、泉南ロングパークで遊んで帰るのもいいなと思いました

\休暇村加太 宿泊プランはコチラ/

休暇村 紀州加太

\加太の観光スポット情報/

たびノート


写真保存診断

Q1
スマホ写真どうしたい?
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次