フォトスポット

城崎温泉「レイセニット城崎ホテル」に泊まった口コミブログ!

レイセニット城崎スイートVILLA

先日2歳息子と5歳娘を連れて、はじめてレイセニット城崎スイートVILLAに「朝食のみ和洋室プラン」で宿泊してきました。

予約前は、「リゾートホテルなのに、子連れでもくつろげるかな?」「バイキングじゃないけど、こどもの食事はどうだろう?」と不安に思っていたのですが、実際に行ってみると、ファミリー向けの施設や、サービスがてんこ盛りで、まさしく「ファミリー向けホテル」でした!

子連れで初めて宿泊するホテルって、いろいろ不安ですよね。

ただでさえ、小さい子どもを連れた旅行は大変です…。この記事を読んで、レイセニット城崎スイートVILLAについて知ってもらって、みなさんの荷物の準備がはかどったり、旅行スケジュールの参考になるといいなと思ってブログに書きます!

こまま
今度は夏にまた泊まりたい!

 

レイセニット城崎のアクセスは?城崎温泉駅から送迎もあります。

レイセニット城崎アクセス

私が宿泊した時は、車で行きました(駐車場無料)。
城崎温泉駅から、ホテルへの送迎もあるそうです(約7分)

【送迎のご案内】
◎城崎温泉駅までの送迎をご用意しております(事前予約制)
※席数に限りがございますので、お早目のご連絡をお願いいたします。

城崎温泉駅発:15:00~、16:00~,17:00~

公式サイト:https://www.reyzenit-kinosaki.jp/access/

こまま
城崎マリンワールドからホテルまでは、車で約10分程度でした!

イルカアシカショー

>>>城崎マリンワールドの子連れ口コミはこちら!
城崎マリンワールドへ子連れ旅行。ホテルは?食事は?すべて見せます!

 

レイセニット城崎の館内設備は?子ども連れにおすすめな理由も!

私たちのプランは、夕食なし朝食のみで17時チェックインのプランでした。なので食事後、18時半過ぎにホテルに到着したのですが、ここで早速子どもたちの目に入ったのが…

レイセニット城崎子どもルーム

入口入ってすぐのフロント前にある「子どもルーム」です。そして手前には「お菓子釣り」も…。

レイセニット城崎お菓子釣り

おもちゃルームには、エアホッケーゲーム、ドンジャラ、ボードサッカー、野球ボードなどからおままごとセットに、ブロック、積み木などなど…盛りだくさん。

レイセニット城崎おもちゃルーム

そして、こちらのおもちゃ、お部屋に持ち込み可能だそうです。

レイセニット城崎おもちゃ持ち込み

外遊び用のおもちゃもたくさん用意されていました。

レイセニット城崎おもちゃ

フロントのある棟に大浴場もあるのですが、その真ん前に図書室もあります。

レイセニット城崎図書室

こまま
寝る前に読む絵本を、今回は持って行かなくてよかったので助かりました!

レイセニット城崎の新型コロナウイルス対策

レイセニット城崎コロナ対策

コロナ対策の体温の検査機です。消毒液も設置されています。

レイセニット城崎コロナ対策

あと、フロントでも持ち運び用の消毒液ももらえました

レイセニット城崎コロナ対策

そのほか、大浴場の温泉や、チェックアウトの集中を防ぐ取り組みもされていました。

レイセニット城崎のお部屋(キッチン付 60平米和洋室)は?

ベッドは全室「シモンズベット」だそうです!!!

レイセニット城崎館内ご案内

無料の無線インターネット接続(Wi-Fi)が利用可能です。
テレビに、加湿器付き空気清浄機もありました。

レイセニット城崎キッチン付き

キッチン付きのお部屋だったので、電子レンジ、冷蔵庫も完備。私たちは、食べてからホテルに来ましたが、コンビニでご飯買って、レンジでチンしたり、コンロで調理したりして、お部屋でのんびり食べても良かったなと思いました。

レイセニット城崎キッチン

ポットも完備です。(水道水が飲料水になっていて、そのまま飲めるそうです。)

レイセニット城崎のお食事は?レストランはある?

残念ながら、周辺にレストランなどの飲食店、コンビニはありません。なので、夕食付プラン以外では、城崎駅付近で食べてからホテルに入るか、持ち込みになります。

お部屋につくと、「ルームサービス」もありました。

レイニセット城崎ルームサービス

カニのお刺身・焼きカニ・カニの天ぷら 各2420円(セットで6500円)
カニ釜飯1650円、鶏のから揚げ990円、ポテトフライ440円

おつまみとお酒メインですが、この時期、お部屋でゆっくりカニ食べたい!って方にはうれしいですね!Gotoでもらえるクーポンもつかえるそうです!

城崎温泉街の中華料理「チャイナ」

ちなみに私たちは城崎温泉街の中華料理「チャイナ」さんで食べました。

ワンタンメン(700円)美味しかったです!

定食も盛りだくさん!チャイナ定食B(酢豚・鶏のから揚げ・卵・ライス・スープ)1300円

城崎温泉中華料理チャイナ

こども用にお皿なども用意してくれました^^。あと天津飯と餃子も食べました。

城崎温泉のAPパーク城崎(提携ではありません)から歩いて、5分程度です。

夜の城崎温泉街

古い温泉街の風情がありますね…^^

レイセニット城崎の朝食は、地元産たっぷりの身体に優しいごはんとおかず

地元の老舗蒲鉾メーカーはんぺんがめっちゃおいしかったです!

レイニセット城崎朝食

シーズン限定の蟹入り味噌汁。カニ味噌がたっぷり入って、おいしかったです^^

地元、但馬産のコシヒカリはおかわりできます。

今回はお部屋食(7:30)でした。持ってきてくれました。他にも西京焼きや焼き立ての卵焼き、地元産の厚めの味付け海苔、ヨーグルトもついてました。

こども用に、容器とふりかけがついてました。

こまま
大人にはぴったりの身体に優しい朝食でしたが、子どもたちの分を頼んでいなかったので、来る前にコンビニでパンなど買っておいたら良かったなと思いました。

 

レイニセット城崎の温泉は?アメニティは?

レイセニット城崎温泉

レイニセット城崎の温泉は「こうのとり温泉」。「子宝の湯」としても人気の高い、弱アルカリ低張性温泉だそうです。

大浴場には、シャンプーバイキング(娘はプリキュアシャンプーを選択)があり、こども用のいすやふろおけも用意されていました。(アヒルのおもちゃもありました!)

私は入っていませんが、サウナもありました^^。露天風呂はありません。
普段、塩素入りの温泉(塩分の強い温泉でも)身体がかゆくなる旦那さんですが、ここの温泉は塩素が少なかったのか、全然かゆくならなかったそうです。

宿泊当日は土曜日でしたが空いていたので、貸し切り風呂状態でラッキーでした!(ちなみに家族風呂はありません。)

 

実はこの時、部屋からタオルを持っていくのを忘れて…。(よくやる…)

気づいたときにはもうみんな服脱いでて、カギは旦那さんだし、どうしよう…と思って、ダメもとでフロントに電話したら、すぐにタオルを人数分大浴場まで持ってきてくれました!めっちゃ親切!!すごい助かりました( ;∀;)

アメニティ
石鹸、ボディーソープ、リンスインシャンプー、歯磨きセット、かみそり、ブラシタオル、バスタオル、浴衣、スリッパ

公式サイト:https://www.reyzenit-kinosaki.jp/category02/

こども用の歯ブラシなども、フロント横においてあり、チェックイン時にもらえました。

レイセニット城崎温泉ドライヤー

これはお部屋についているドライヤーです。最近のドライヤーって、温風と冷風が自動で切り替わるモードがあるんですね!すごい便利!(全然知らなかった…)

レイセニット城崎にもっていけばよかったもの

①子どもたちの朝ごはん

城崎温泉街に行ったとき、コンビニで買っておいてもよかったなと思いました。うちの子どもたちはごはんとヨーグルトでも満足してたみたいですが、いつも朝パン食の方は、買っていったほうがいいかもしれません。

こまま
母は、身体にいいおかずももっとたべてほしい…

②ラップ

これは旅行先でいつも思うんですが、お昼ご飯とかおやつように、残ったご飯をおにぎりにするラップがあると便利です(いつも忘れるので、旅行バックにいれとこう)

 

レイセニット城崎のアクティビティと周辺アクティビティ

ホテル内のアクティビティ

  • プール(夏のみ)
  • カラオケ(コロナ対策でお休み中)

ホテル周辺のアクティビティ

  • さとの湯(城崎温泉駅)
  • 城崎温泉街
  • 玄武洞公園
  • 城崎温泉ロープウェイ

>>>その他、城崎温泉周辺の観光スポット(楽天トラベル たびノート)

 

今回私たちはホテル近く(車で3分くらい)の「兵庫県立丸山川公苑」でスケートしてきました。

兵庫県立丸山川公苑スケートリンク

川沿いで寒いかなーと思いましたが、この日は天気も良く動いていると暑いくらいでした。
スケート初挑戦の5歳娘。負けず嫌いなので、一生懸命練習。結局一時間くらい滑ってました^^

料金は500円(こどもは250円)と貸し靴代500円。手袋がなかったので、軍手(100円)と子どもの手袋(300円)も買って、私と娘で2,000円近くの出費になりましたが、スケート初挑戦できて楽しかったです。

兵庫県立丸山川公苑

こまま
息子と旦那さんは車でお留守番してました^^;

 

【番外編】お昼は、出石観光と出石そば

ホテルで、出石観光用の「出石手帳」というパンフレットがもらえたので、行くことにしました。ホテルからは、車で30分くらいです。駐車場は観光街に入る手前にあります。

出石観光

そば饅頭は焼き立てでめっちゃおいしかったです(撮る前に食べてしまった)

出石観光そば饅頭

そばは出石観光のど真ん中にあるこちらのお店でいただきました!ちょっとお高かったけど、子どもたちも「塩のせ」で通みたいな食べ方してました^^

出石そば 玄

手打ち皿そば玄 【公式サイト】

 

【まとめ】レイセニット城崎は、家族旅行にとってもおすすめ!

レイセニット城崎スイートVILLA

実際に泊まってみて、レイセニット城崎は赤ちゃん連れや、ファミリーに人気のホテルだということがよくわかりました。

私が泊まった部屋ではありませんが、ベビー専用ルームもあり、「おむつ使い放題!」に「おしりふき1パックプレゼント!」「哺乳瓶消毒セット」と、赤ちゃん連れママにはたまらなくうれしい特典もあるそうです。

こまま
和洋室があるってだけでも、かなり貴重です!

ほかにもペット可のお部屋もあり、ドックランもホテル内にあるそうです。

もし城崎温泉、城崎マリンワールドへ小さいお子さんを連れて家族旅行されるなら、レイセニット城崎おすすめします!

 

レイセニット城崎ホテルの
\ 詳細や、宿泊プランはこちら /
レイセニット城崎スイートVILLA 【楽天トラベルのサイト】
〒669-6123 兵庫県豊岡市小島1220 TEL:0570-081-076

 

>>>城崎マリンワールドの子連れ口コミはこちら!
城崎マリンワールドへ子連れ旅行。ホテルは?食事は?すべて見せます!

 

-フォトスポット