写真整理

スマホ、壁掛けしたい!壁かけスタンドを100均でDIYした話

帰宅してからスマホどこに置いてますか?どこで充電してます?

うちは狭いので、「寝かすより立てて」おきたいんですが、なかなかいいスマホスタンドがなくて。

いろいろ試行錯誤中です…

 

100均(ダイソー)でスマホの壁かけを300円でDIY

DAISOのネットで自作

デジんちゅブログ さんを参考に、もともと家にあったDAISOの資材300円でDIYしたスマホの壁掛け。

ポイントは、安定させるために少し角度をつけて立て掛けるように設置すること。
あと追加で置いた時にズレないように、フックを輪ゴムで巻いてます。

「掛けやすい」「見やすい」「そのまま操作しやすい」「充電もしやすい」コードも邪魔にならない」「見た目もすっきり」とすごくいいです!

でも気を付けないとたまに「滑って落とす」ことがあります。。

 

いちばん理想のスマホスタンドBluelounge [MiniDock]

https://trinity.jp/117898/

trinityさんのサイトBluelounge [MiniDock]発見。

「立てかけられる」「充電できる」「コードがなくスッキリ」「Dockタイプで直接させるのもいい」とメリットいっぱいで、すごく理想的なんですが…

子どもがいると足元に置くのは危険(何されるかわからない)。
できれば目の高さにある方が、メールチェックもしやすい。

でもそんな場所に電源コンセントがないし…

そしてこの商品、2012年のものなので、在庫もありません。

 

安定感のある浮かし方 ネジ式タイプ

目の高さにとなるとどうしても浮かす必要が。でも浮かすと不安定で落とす可能性が。

そしたら壁に直接フックを差し込めばいいのでは?

そこで見つけたのが、サンワダイレクトの「iPad・タブレットホルダー」1,980円。

いいなと思ったけど、タブレット用。マグネットとしても使え、下のフックには鍵もかけられるそうですが、iPhoneSEで使えるか、引き続き検索してみます。

 

 

理想のスマホスタンド マグネットタイプ

https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/1249/042/amp.index.html

自立式メッシュパネル用 スマートフォンスタンド タワー」(770円)がいいな。

でも別売りのバー「マグネットキッチンウォールバー ワイド ホワイト」が結構高い(2600円程度)。

マグネットの磁力がスマホに影響ないのかもやや心配です。

 

https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/100-MR109BK

スマホマグネットホルダー(サンワダイレクト)」もいいなと思ったけど、完売でした。

 

無印の「なげし」をスマホ壁掛けに

用途は違うけど無印の壁につけられる「なげし」が良さそうです。(sunny smile momさんのブログより)

コードが固定できるっていうのがいい!充電しやすそう!コードも邪魔にならなそうだし…。

何より見た目もすっきりしてる!

いろいろ探してみたけど、スマホの壁かけスタンドは「マグネット式」か「粘着式」が多くて、「ネジ式」があまりないですね。

うちも賃貸なので、ほんとはネジよりは「3点ピン止め」が理想なんですが…。

「マグネット」だと「磁力強くてスマホに影響ないのかな?」と心配だし、「粘着」だと「落ちないか」が心配で。

無印の「無印良品 壁に付けられる家具・長押・幅88cm・タモ材/ライトグレー 幅88×奥行4×高さ9cm 15252374 : ホーム&キッチン」にしようか検討中です。

 

\ iphoneカメラ機能についてはこちら! /



\ スマホの容量がいっぱい!な人におすすめ /



-写真整理
-,