もっとみんなで撮りたくなる!写真保存のイチオシはコチラ!

おもいでばこ比較。ラインナップの違いを解説。どれがいいのか迷ってる人へ。

当ページのリンクには広告が含まれています。
おもいでばこ、どれがいいのか迷ってる人へ。違いを比較してみました。

おもいでばこには旧型でも、数種類…
容量も1TBと2TB、今回新たに4TBから選択できます!

でも…たくさんあると結局どれがいいのか
わからなくなってしまいますよね。

今回は、おもいでばこの

  • スタンダードとプレミアムモデルの違い
  • おもいでばこ容量どっちがおすすめ?

について解説してみたいと思います。

おもいでばこ欲しいけど…
たくさんあって選び方がよくわからない…

旧型モデル(型落ち品)っておトクなのかな?

とお悩みの方におすすめの記事です!

\みんなで見る!から楽しく!残せる/

目次

おもいでばこのラインナップ表

おもいでばこ1TB

製品番号発売年月故障予測Wi-Fi保障搭載ドライブ
2022年11月有線LAN1年 HDD
2022年7月 5GHz3年 Video HDD
2022年7月 5GHz1年 HDD
2021年1月5GHz3年Video HDD
PD-1000S2017年3月5GHz1年HDD
PD-10002015年3月×2.4GHz1年HDD

おもいでばこ2TB

製品番号発売年月故障予測Wi-Fi保障搭載ドライブ
2022年11月有線LAN1年HDD
2022年7月 5GHz 3年 Video HDD
2022年7月 5GHz 1年 HDD
2021年1月5GHz 3年Video HDD
PD-1000 S-L2017年3月5GHz 1年HDD
PD-1000 S-LX2015年3月5GHz 3年SSHD
  • SSHDとは、HDDとSSDの複合により双方の良さを活かしたハイブリッドドライブ
  • Video HDDとは、信頼性の求められる監視カメラ等に使われる高耐久ハードディスク

\ 価格表はこちら!/

PD-2000 とPD-2000Eシリーズの違い

  1. おもいでばことネットのつなぎ方→有線LANで直接
  2. リモコンとの接続→赤外線機能
  3. 価格

PD-1000 S(2017年製)とPD-2000シリーズの違い

  1. iPhone以外のスマホ4K動画の取り込み・再生対応
  2. 取り込み速度が最大 5 倍
  3. 4TB)追加
  4. 最大保存数が40万→100万コンテンツ
  5. 熱がたまりにくい構造に
  6. リモコンがBluetooth®接続に
  7. デザイン、BGMの追加変更
  8. 旧型おもいでばこから直接データ移行可能

PD-1000(2015年製)とPD-1000 S(2017年製)の違い

  • Wi-Fi高速化…11ac対応(5GHz帯の無線LAN規格電波使用可能)
  • ワイヤレス接続…Bluetooth 4.0への対応
  • ファイル修復機能など追加

私自身2017年製の PD-1000S
を使用していましたが、
機能的には2021年の新製品と同じです。

PD-1000(2015年製)とPD-1000 S(2017年製)の違い

  • Wi-Fi高速化…11ac対応(5GHz帯の無線LAN規格電波使用可能)
  • ワイヤレス接続…Bluetooth 4.0への対応
  • ファイル修復機能など追加

私自身2017年製の PD-1000S
を使用していましたが、
機能的には2021年の新製品と同じです。

\ 旧型はこちら/

写真保存診断

Q1
スマホ写真どうしたい?
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次